2017年03月06日 12:54  

天然アユの遡上を確認!

3月4日矢作川の下流、藤井堰で今年初の遡上が確認されまされました。

天然アユの遡上を確認!
4月1日には、4kg(約400尾)のアユを採捕しました。
このアユは秋まで育成して来年のF1用の親魚になります。

天然アユの遡上を確認!
約11㎝の良く肥えたアユでした。

椿 隆明

  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(3)
この記事へのコメント
今年も帰って来ましたね♪楽しみです!
Posted by のぶ at 2017年03月10日 16:10
そろそろ鮎釣りの準備と思って、ページを覗いたらリニューアルされていたんですね。
去年は、どれだけ遡上するのでしょうかね?
釣り師モニターの方々の書き込み情報を、今年も楽しみにしています。
Posted by 中村浩基 at 2017年03月19日 03:01
コメントありがとうございます。
また少し寒くなってますが、頑張って上って来て欲しいです。
椿 隆明
Posted by 矢作川鮎釣り師矢作川鮎釣り師 at 2017年03月19日 04:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。