2017年05月13日 20:18  

5月13日の釣果

こんにちは。

矢作川解禁から3日目。
今日はあいにくの雨予報でしたので・・・
9時くらいまでできればいいや!って気持ちで
出陣しました。

流石にこの天気では人気の釣り場も
空き空きで、しっかりと引き釣りで攻める
ことができました。

予報に反して雨はひどくならず、
寒い一日にはなりましたが楽しめました。

場所:小渡
時間:6:30~16:00
天候:雨時々曇り
水温:14℃
水況:平水で濁りなし、所々垢腐れあり
釣果:61尾
サイズ:12~17㎝(平均14㎝)
仕掛け: 水中糸 複合メタル004号
      針 6.5号早掛け4本イカリ
      背バリなしのノーマル仕掛け
      中ハリス0.4号直結30㎝

5月13日の釣果
5月13日の釣果
好条件とはいきませんでしたが、
黄色いきれいなアユが釣れました。

追いが悪い状況でしたので、
広い釣り場をフルに使って引きあがり
ながら、誘いをかけて釣りました。

やっぱりアユ釣りは楽しいです。

椿 隆明

  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(2)
この記事へのコメント
そうなんですね鮎釣りは楽しいにつきます。あー火曜日にならないかなうずうず!今日は石鈴モニター来て❗矢作川の話に花が咲きました。
Posted by 橋本 at 2017年05月13日 23:20
橋本さん。
日に日に渋くなってますんで、頑張ってください。
Posted by モニター釣師モニター釣師 at 2017年05月14日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。