2017年07月11日 12:38  

7月11日の釣果

こんにちは。
毎日、毎日暑いですねー!
これからのシーズン、水分補給は必須です。
体調に気をつけてアユ釣りを楽しみましょう!
・・・って、風邪ひいてる私が言っても
ぜんぜん説得力ありませんね。

少し朝練をしようと広瀬に向かいましたが、
昨日上流で雷雨があったようで・・・
酷い濁りで断念。
今日は体調も悪いし、止めようかと思いましたが
どうにもスイッチが切れませんでしたので、
濁りの影響がまだでていない下流部へ!

場所: 豊田大橋下流
時間: 10:10~11:40
釣果: 13尾
サイズ: 14~17㎝(平均16㎝)
水況: 平水で濁りなし
水温: 25℃(入川時)
仕掛け: 水中糸004複合メタル
      中ハリス 05フロロ直結33㎝
      針 6.5号早がけ4本イカリ

7月11日の釣果
浅いチャラ瀬でいきなりドッカーン!
良く引きます!

7月11日の釣果
こんなが開始早々、8連発。
楽しい、楽しい!

7月11日の釣果
短時間にしては上出来の釣果でした。

今日はひざ下くらいの浅い瀬が良く掛りました。
砂虫も徐々になくなってきています。
チャラ瀬にあるちょっとした溝(少し掘れたところ)や、
点在する大き目の石周辺を引きあげると反応が良く、
数釣りが楽しめると思います。
水温がかなり高めですので、囮の管理は慎重に!
囮の循環が悪くなると、極端に掛りが悪くなるので
こまめに交換することをお勧めします。

椿 隆明

  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。