2017年05月15日 09:36  

5/14 釣果情報

場所:小渡
時間:7:30~17:30

天候:
水温:℃
水況:平水で濁りなし、所々垢腐れあり
釣果:35尾
サイズ:10~14㎝(平均12cmくらい)
仕掛け: 水中糸 複合メタル005号
      針 6号早掛け3本イカリ
      背バリなしのノーマル仕掛け
      中ハリス0.4号直結35㎝

朝ポイント選びに失敗しまともに釣りだしたのは
九時でした。
そのころには小渡は解禁日並~以上の人で
ポイントがほとんどありませんでした。

やな上流といわれるエリアの最上流。
浅場で砂地に石が点在するところを
ねちっこくやりました。

近くで釣っていたお仲間さんは24尾
こやなぎさん裏のポイントに入った知り合いは
20尾~25尾とのことでした。

追記
8:00~8:30
平畑囮屋上流の瀬
1尾
鮎がほとんどいません。石も全く磨かれず
アカ腐れ状態です。
瀬肩に2人お客さんがいましたので
釣れていたかもしてません。
トロ場にも数名おられました。

急いでいたので書き忘れていました。
すみません

山口 浩平



  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(4)
この記事へのコメント
山口さん。今年も宜しくお願いします。平畑入りたいのですが前評判悪いですね。小渡は銀座通り。迷います
Posted by 橋本 at 2017年05月15日 19:35
山口さんお疲れ様です❗僕も小渡のやな上流で。人だらけ。疲れました❗
Posted by 橋本 at 2017年05月17日 01:39
橋本さんお疲れ様です。
平畑は中間育成等が放流されればきっと
釣れるようになります。
なんせ鮎が居ない・・・
今年は放流方法が良くなかったのは承知のようなので
来年は改善されると思いますよ
Posted by モニター釣師モニター釣師 at 2017年05月18日 17:08
山口さん❗返信ありがとうございました❗そうなんですね❗組合も試行錯誤❗放流の仕方も毎年現場は大変だと思います❗自然相手なので❗僕もできたら毎週矢作川オンリーで遊べたら嬉しい❗これからの矢作川組合に期待してます。来年は矢作川漁協の組合に入る予定です
Posted by 橋本 at 2017年05月18日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。