2017年07月22日 18:00  

7月22日・乙長瀬


中流・川口地区の乙長瀬(おんながせ)に
午後から入りました。


時間: 13:30頃〜16:30頃
釣果: 14尾
サイズ:14~22㎝(20㎝前後中心)
水況: やや少なめ
水温: 未測定
仕掛け: 水中糸: 0.2号メタル
     中ハリス:1.2号フロロ
     ハ リ: 8号・3本イカリ
     オモリ: 1~4号


流心だけを2回、釣り下りました。
アカの状態はまずまずです。

まあまあのペースで掛かりましたが、
いまいちアタリが弱いし、取り込んだアユも使っていて弱い感じです。

冷水病のエグレが治りかけて、皮が再生しかけたアユも釣れました。

新見克也

7月22日・乙長瀬
7月22日・乙長瀬
7月22日・乙長瀬
7月22日・乙長瀬

  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(3)
この記事へのコメント
オー!ボチボチスイッチ入ってきましたかね
Posted by 橋本 at 2017年07月24日 19:36
梅雨前に、梅雨明け頃に追加放流すると
言っていたと思うのですが、
もう放流したのでしょうか?
もししてあるならばどれくらいの量を放流したのでしょうか?
知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by タイガーショップ at 2017年07月26日 19:02
>橋本さん
スイッチが入りはじめましたよ!

>タイガーショップさん
育成鮎の放流状況ですが、漁協のホームページのお知らせに掲載されていますので、
是非ご覧ください。
http://yahagi-ayu.net/news/entry-102.html
Posted by モニター釣師モニター釣師 at 2017年07月26日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。