2017年04月10日 18:12  

アユの放流が始まります!

こんにちは。

この週末はかなりまとまった雨になりました。
当初予定していました、放流はあいにく中止に
なりましたが、渇水時期が長かった矢作川には
まさに「恵みの雨」となり、川の石もきれいに
なったのではないかと思います。

放流ですが、11日より開始する予定です。

放流後の濁りはあまりよろしくないので、
今後は好天が続くように願っています。
放流されれば、川の石も日に日に磨かれて
アユの川に変身していくことでしょう!
楽しみです。

放流の様子等は後日アップいたします。

天然アユの遡上もこの増水で一気に加速
しそうな感じです。
下流では鵜の姿も増えてきているようです。
水源の桜も咲いたようですので、
そろそろアユの姿も確認できるかも知れませんね?

解禁まで・・・あと1か月!
昨年の秋から長かったけど、いよいよです。
皆様、準備はよろしいですか?
鮎~レディ?なんちゃって。

椿 隆明

  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。