2017年07月31日 08:06  

7/30日・下流域の釣果

お昼前後に少しだけ竿を出してきました。


①陣中沈床最上流の中ノ瀬(水取場の瀬)
 時間:10:30〜11:30
 釣果:5尾
 サイズ:14~21㎝
 水況: 平水。右岸よりは篭川からの白濁あり。
 水温: 26.3℃(12:00)
 仕掛け: 水中糸: 0.2号メタル
     中ハリス:1.2号フロロ
     ハ リ: 8号・3本イカリ
     オモリ: 0~4号

②篭川合流点
 時間:11:45〜12:00
 釣果:1尾(15㎝)

陣中沈床上流の中ノ瀬に入りました。
到着するとカワウの群れがいすわっとりました。

瀬肩を渡りながら探りましたが、反応無し。
いい色してるように見えるけど、アユの姿が見えません。
もしかすると、カワウが潜りからかした直後だったのかも。

仕方ないので、養殖オトリを瀬にブチ込むと
ドカン!

7/30日・下流域の釣果

でもペースは良くありませんでした。なんかイマイチです。

ちょっと篭川の合流点が気になったので行ってみましたが、
15分やって小さいのが1尾。やめました。

7/30日・下流域の釣果


時間がありませんでしたが、
平成記念橋を少しだけ探ってきました。

③モクネン(平成記念橋下流)
 時間:13:15〜13:45
 釣果:2尾(18㎝)

川はきれいなんですが、30分やって2尾。
何だろう、この感じ…。
違和感あるなあ…。

夕方ならもう少し掛かるのかな?

時間切れで終了でした。

新見克也


  • LINEで送る


Posted by モニター釣師 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。